よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

4/8スイミング付添、四川

イメージ 1

今日も空気を読んでスイミング付添。
長女はバタ足が弱い。
このままだといつまでたってもバタ足クラスから抜け出せないな。
久しぶりにプールに行こうかな。
長女とバタ足練習しよう。

午後はGMから外の空気が吸いたいとの提案があり、皆で公園行き。
行ったのは、新宿中央公園
会社の裏ですけど…
なんでも、遊具が充実しているんだとか。
行ってびっくり、子供たちが遊具に群がっていて、まさに黒山の人だかり。
物怖じしない二女も流石にたじたじ。
しかし、なぜかいつも臆病な長女は積極的。
付添する方も他の子供と接触するのではと気が気ではない。
そう思った矢先に長女は滑り台で前に滑った子と軽く接触して横転し、砂場にヘッドスライディング!
またいつもの臆病な子に戻りましたとさ。

あとは池で亀を見たり、たまたまやっていた四川フェスタでピリ辛料理を楽しみ、もう一度遊具で遊んで帰宅。

子供達の寝つきが良くてホッ。