よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

4/9スイミング同行、夜ローラー

朝練しようと思ったけど、空模様に日和って中止。
ゆっくり寝て長女のスイミングに同行。
雨の染井霊園を抜けようとしたら桜のトンネル。

イメージ 1


自分が小学生の頃は鬱蒼としていて幽霊が出そうな雰囲気だったけど、今は夜に歩いてもさほど怖くはない。

歩いて行ったけど、余裕を持って到着。
プールサイドで長女をクラスの集合場所に送り出し、マネージャーが用意してくれた小さな折りたたみイスでスタンバイ。快適!
ここからは退屈な待ち時間でスマホでもいじるんだろうというのが自分でも予想できた。他の親御さんもスマホをいじったり本を読んだり。
ところがどっこい、長女が気になる。
何とか顔つけできてくれよと強く念じる。
前回できなかった口まで水につけることはできたので、ひとまずほっ。

帰りはゆっくり散歩して帰宅。
お昼を食べてみんなで昼寝している間にマネージャーはバドミントンへ。

昼寝から目覚めた時の二女の「ママ大捜索」はいつものとおり。
今日はおやつで釣れた!
勢いで「星の王子様ニューヨークへ行く」をみせたけど、まだ早かったようでブーイング。

夕飯まであれこれ過ごしてマネージャー帰宅。
おもちゃで散らかっていたけど、長女と一緒に片付けてめでたくご飯。

あとはのんびりパリルーベを観て、途中でローラー30分流ししてまたパリルーベ。

平和な一日でした。