よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

3/12秩父でイチゴ狩りやらローラーやら

起床して1時間ローラー流し。
昨日の疲れが少しほぐれた、かな?

シャワー浴びてレンタカー屋さんに出発。
車の運転は久しぶり。
家で3人を乗せて秩父に出発。
今日は姉一家とイチゴ狩り。
宮城山元町の2回に続き、3回目。
高坂でうどんやそばを食べ、有料道路を降りてしばし秩父宮杯のコースを走り、イチゴ農園に到着。

30分一本勝負スタート!
主に長女のアシストをするが自らも積極的にイチゴをいただく。
今回の農園は練乳なし。
よほど味に自信があるのか?
かおり野やら紅ほっぺやらあき姫やら、品種なんかさっぱりわからないけど、あき姫が甘くて美味しかった。
と、お子様のようなコメントはさておき、腹一杯いただく。
長女ももう食べれないとギブアップ。
満足いただいたようで。

そのあとは併設のウサギ小屋を見学しつつ、次の行き先を協議。
なんと、姉はミューズパークに行くと言う。
秩父宮杯の駐車場のイメージしかないので、テンション低下。
しかし、行ってみると結構イケる。
広大な梅林は混んでいて入らなかったけど、ローラー滑り台が充実。
子供達はテンションマックス!
姪と長女は勝手に滑りまくり、自分は二女のアシスト。
二女はいい意味で一途、悪い意味でしつこい。
一番短いローラー滑り台を延々とリピート。
10回以上は滑ったかな。
気づけば、3本ローラーをしたわけでもないのにお尻ヒリヒリ。参った。

さて、お昼。
かの有名な、みそ豚丼の野さかに行こうと姉は言うが、混んでいるはずと言ったところ、まさかのローソン。
この時点で帰ることしか考えていなかったので、素直にローソン行きに従う。
おにぎりやらサンドウィッチを買い、秩父キッズパークへ。
こじんまりした公園だけど、とてもきれいでエアトランポリン?に子供達は疲れが吹き飛ぶ。
二女は車の中で眠いと騒いでいたが、一気に目がギラつく。
結局、みんなが昼を食べている時も一人で跳ね続けていた。
後からマネージャーに聞いたら、二人の娘は初めてのコンビニご飯だったとのこと。

帰る頃には子供達はテンションダウンし、車の中ではグースカ。

パパもグースカしそうになったけど、東松山、大泉の渋滞を抜けて無事に帰宅。

いいね、イチゴ狩り、いいね、秩父
また来年行きたい。

姉一家に感謝。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4