よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

9/3盛り沢山でした

起床時体重65.9kg
体脂肪率19.3%

今日は長女の保護者会があるのでその間はお留守番。
ということで早朝走る。
平日早朝時間よりほんの少し遅めにスタート。

途中で生原さんと合流してまったり流して彩湖に向かい、早朝スタートメンバーと合流。土手上を行ったり来たり。
明日レースなので2本くらい頑張る。あと付き位置。付き位置でもきつかった~
明日に疲れが残るのではと少し心配になる。

その後は秋ヶ瀬でひるさいメンバーと合流して川越線の踏切まで行く。
田中さんのひきが強い…

途中の田んぼ区間では大型レンズを装着したカメラマンが数十人。
最初はポケモGOかと思ったけど、帰りにカメラマンの一人に聞いてみたら、ヒマラヤを越えてくるアネハヅルが飛来しているようで、シャッターチャンスを狙っているのだとか。その直後白い鳥発見。急いで写真を撮ったけど、違ったみたい。

帰宅後、子供にトトロを見せつつしばしくつろぎ、昼ご飯を食べてみんなで昼寝。
夕方は盛り沢山です。

ますば姉一家と赤羽に行き、牛タン司をいただく。仙台より美味しいという話は本当だった。味が仙台よりしっかりしている。
またこなきゃ。
店を出てからしばしディープな街並みを見学して実家に。

今日のメインイベント、花火。
危なっかしい動きをする子供たちを見ながら花火を楽しんでもらう。祖母も参加して4世代で楽しむ。
また来年もやりたい!

そんなこんなで寝るのが遅くなった。
明日起きれるのか?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3