よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

11/23バザー

起床時体重65.4kg
体脂肪率19.5%

今日は長女の幼稚園のバザーの日。
朝走ればよかったな。

出かけになって長女が服の袖が気に入らないと騒ぎだし、予定遅れ。
幼稚園に着くとかなりの混雑に圧倒される。
何もしていないのに人混みに行くと疲れるのは何故?

マネージャーが役員になっており、プラ板アート?の係をしているので、行ってみる。
満員御礼…
姉親子も来てくれて合流。
二女はママを見つけて突進し、邪魔しまくり。
長女が作りたいというので二つ購入。
結局自分が作り、結構楽しんでしまった。
終わってから聞いたら、売り上げが昨年の倍だったとか。
体調悪いのにお疲れさまでした。

次は的当て。
姪は残念ながら一つも当たらず。
長女は狙いも定めずポンポン投げ出し、ちゃんと狙いなさいという間に3個の球を投げ終える。なんと、2個命中。
運動神経がいいのか悪いのか?
結構当たらない子が多かったので、ちょっと嬉しい。

次は、お昼。
チヂミと園長先生手作りちまきを購入。
姪はガツガツ食べていたが、長女は気に入らず食事部屋から脱走。
聞くとママがいるお菓子アート?コーナーに行きたいという。
なんとかなだめてお菓子アートのパーツをもらって帰宅。

姉親子も遊びに来てくれてしばしくつろぐ。
姉と自分は疲れてうたた寝

夕方に解散したら長女はぐったり。
早めにご飯を食べておやすみなさい。

というわけにはいかないので、自分は夜、ローラー40分。
少しだけ200Wを維持するように。
これくらい普通にできないとね。
明日はもっと頑張ろう。