よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

8/12朝練のち夏休み第2弾仙台行き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

早起きして皇居周回6周。

帰宅してお出かけ準備して仙台行き。
東京駅で会社で教えてもらったほんのり屋のおにぎりを買い、義父と合流。
子供たちはテンションマックス。
旅行が決まってすぐに新幹線を予約したけれど、お盆の時期のせいかやまびこしか取れず、仙台まで各駅停車。
一人だったら絶対に乗らないけれど、家族となら楽しく過ごせて良い。
まずは自分が先頭きってぐう。
長女以外は交代でおやすみなさい。

仙台に着いてびっくり、駅ビルがガラリと様変わり。
住んでいる間はずっと工事していたのが完成した模様。
GMは住み直したいとのコメント。
レンタカーを借り、昼食までの間は前の住まいや近所の公園をめぐるミニツアー。
懐かしい。
子供たちはきれいさっぱり忘れて今を生きています。

司で牛タンを食べて全員満足。
食べ終えて店を出たら大行列。
仙台も人が増えたのか。

ようやくレンタカーで蔵王ハートランドに向かうけれど、GMGoogleマップでキツネ村を見つけ、行先変更。
しかしなかなか着かない。
車嫌いの長女が大泣きし、車内は緊張感に包まれる。
何とか到着し、キツネの数に圧倒される。
その他小動物と触れ合い、宿泊先のきよ水に出発。

大した距離は走っていないのに疲れてフラフラ。
夕食をたらふく食べて宿の夏祭りで射的やら輪投げやらスイカ割りやらビンゴを楽しむ。
二女はビンゴで一等賞。

部屋で義父とスパークリングを空けてばたんきゅう。