よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

8/14飛鳥山行き

起床時体重67.4kg
体脂肪率17.8%

体重計の液晶画面がいかれていたので測っていなかったけど、ダメ元で見てみたら復活していたので、体脂肪率を測った。図らなければよかった。

今日は川口車連に参加予定だったけど、マネージャーの体調が悪く、自分自身も前日の二日酔いが少し残っていたので、参加は取りやめて子供と遊ぶことに決定。

二度寝して食事して出発。
都電で二駅なので近い。
日差しがないとはいえ、蒸し暑かったので長女説得して前半戦は博物館めぐり。
紙、飛鳥山、渋沢。

飛鳥山博物館で小休止し、喫茶店でおはぎを食べる。次女はなぜか私が食べさせても食べない。長女が代わりに食べさせてくれる。ありがたい。

渋沢資料館まで観たら、とっくに昼過ぎ。
さて、これから後半戦。
日が出てきてますけど…
ここで帰ったら激しいブーイングをもらうので、遊具で遊ぶ。
ブランコではついつい熱血指導をするも、暖簾に腕押しなので諦める。
次女は滑り台のはしごから転落するわ、長女は眠くなって泣くわで散々だったけど、長い滑り台を2回滑って締め、帰宅。

夕飯まで寝てしまった。
マネージャーも寝ていたら少し回復したとのことで、ほっ。
少しは前日の埋め合わせができたかな?

夜、ローラーをしようと思ったけど、やめ。
日高見をちびりとやっておやすみなさい。

イメージ 1