よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

練習

5月3日。
ゴールデンウィーク後半初日。
普通はどこかに出かけるのだろうが、まずは自転車に乗る。

今日はトレック二人組で荒川河口まで2往復。
昨日飲み過ぎてしまい、少し遅刻。すいませんでした。

前半は勢いに任せてバンバン飛ばす。
クロスバイクのときによく抜かれていたので、ここぞとばかりに抜きまくる。
後半は風が強く、しかもエネルギーが切れてかなりペースが落ちた。…バンバン抜かれた。

そろそろ坂道での練習をしなければならないだろう。
まだ慣れていないせいか、お尻がとても痛い。

そして今日初めて、人の後ろで走ると楽だということを体験。
前後入れ替えて走ったら、結構いいペースになるのではないだろうか。
自転車は個人競技と思っていたが、チーム競技であることを確認できた。

連休中は毎日乗りたい!

それにしても、荒川沿いの高速道路は大渋滞。そこまでして車に乗る用があるんですね…。

【走行距離】
90km

【運動量】
2,400kcal

【コース】
自宅 ⇒ 西新井橋 ⇒ 新砂船着場 ⇒ 岩淵水門 ⇒ 新砂船着場 ⇒ 江北橋 ⇒ 西ヶ原 ⇒ 自宅