よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

納車そして初乗り

イメージ 1

4月29日、いよいよ納車。

M田君の車で、彼のお子様2人と一緒。
T雅くんの言うところの「こうそくどうる」を通って、いざ茨城県ひたちなか市自転車店へ。

結構大きな自転車屋さんで、セッティングして頂いている間もお客さんがひっきりなしに来店し、自転車を購入していた。
店員さんとお店の常連さんにセッティングから乗り方まで細かく指導頂いた。
有難うございました!
これからも色々教えていただかなければ!
しかし、うまくペダルがつけれず、完全にびびる。

帰りにお店のそば?の阿字ヶ浦に海を見に行く。
近くに港ができて大分景観が損なわれていたが、相変わらずきれいな海だった。
懐かしいなあ…。

夜はまたもやM田君のお宅にお邪魔して、またもやたらふくご馳走になった。奥さん、お子様、いつもすいません。いつか我が家にも招待しますから…。


4月30日、初乗り。

昨晩は楽しく過ごさせていただき、二日酔いで頭がぐるぐる回る中、起床。
なんとそこへK澤君がバイクで我が家へ。
お、やる気あるじゃん。
でも、今日は自分のことで精一杯。
家の前で少しペダルの着脱を練習し、私のクロスバイクに乗ったK澤君と集合場所の西新井橋に向かう。

M田君はしびれを切らして先に出発していたが、後程合流できた。
いつもM田君と2人で走っていたが、今日はとうとう3人!
いよいよチームが始動か!?

それにしても、新車は素晴らしかった。
結構向かい風だったが何の苦もなくすいすい進む。
そうか、これがロードバイクなのだ。
こうして今までの「自転車」というものの考え方が変わった。

どんどん練習して、いずれ何かの大会に出てみたい。


【走行距離】
82km

【コース】
自宅 ⇒ 西新井橋 ⇒ 新砂船着場 ⇒ 秋が瀬橋 ⇒ 江北橋 ⇒ 西ヶ原 ⇒ 自宅