よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

荒川サイクリングロード上流

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

6月2日

新ルートを開拓すべく、荒川サイクリングロード上流へ。
秋が瀬橋までしか行ったことがないので、どんな感じなのか期待がふくらむ。

道は全体的に下流に比べて狭い。
しかし、見所が沢山。
大宮の指扇?近辺では道端に牛が!(写真1)
なんで?

途中、道を間違えながらも他の自転車についていく。
下流に比べて、チームで走行しているケースが多いと感じた。
しかも、速い!抜かれてばかり…。

そうこうしているうちに、ホンダエアポート(桶川?)に到着(写真2)。
ベンチ、自販機、トイレが設置され、休憩にはもってこい。
しかも休みながら飛行機の離着陸を見学できる。
自販機にはカロリーメイトもあり、どうしてもおなかが空いた場合に栄養補給ができる。

さらに進む。
見渡す限り緑、緑、緑。
そんな景色の中、K澤君のコメント。
「おれ、自転車買ってよかったですよ!」
心に響く言葉だった。
「おれも、買ってよかったよ!」
M田君が一緒ではないのが残念でならない。
早く一緒に走りたい。

緑の海の中、どんどん進む。

そして熊谷に到着。
記念に駅前の「熊谷次郎直実像」を撮影(写真3)。
平家物語、一の谷の合戦で登場する武士である。

駅前の中華料理屋さんで食事をして、帰路につく。
帰りは休み休み帰ったが、一度来た道のため近く感じる。

それにしても、150キロ走るとは。考えられない。
どれぐらい走れるのだろう。

また新しいルートを走ってみたい。


【走行距離】
155km

【運動量】
3,800kcal

【総走行距離】
952km

【コース】
荒川サイクリングロード
自宅 ⇒ 秋が瀬橋 ⇒ 羽根倉橋 ⇒ ホンダエアポート ⇒ 熊谷駅 ⇒ ホンダエアポート ⇒ 羽根倉橋 ⇒ 秋が瀬橋 ⇒ 自宅

【参加者】
K澤君