よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

川口車連

本当は毎週参加したいけれど、レースが続いたり覚悟ができずにいたので、久しぶりに参加。

今日はいつも来る福原さんがいないので上りで遅れる心配はないかなと思ったけど、大きな誤り。

入間大橋でスタートしてからガンガンペースが上がる。

あっという間に一杯一杯になる。

菅原さんに、あれ?重そうだねぇと言われるも、実際に重いのでどうすることも出来ず、ただツキイチにならないようにひたすら前に出る。

これが効く。効きすぎる。

ということで物見山までにオールアウト。

物見山は先頭でペースを作ったつもりが、遅すぎて後半で前に出られて置いていかれる。

 

リンクビジョンの若い選手と二人で追いつき、気づけば小室さんが合流。

松郷峠は小室さんがペースを作るも他の方が前に出てガンガンあげ、菅原さんがガツンとあげてこちらは虫の息。

最後は小室さんの弟子の高校生がドーンと行き、必死に追うも追いつけず。

死にそうになって下っていたら稲葉さんや松村さんとすれ違って何やらほっとした。

 

そこからはまたかやの湯まで延々とキツイローテが始まり、かやの湯も切れながらもギリギリついていく。

驚いたことに、59歳のトライアスリートのあらきさんが残っている。

サーベロのエアロ効果満点のバイクで前にグーンと出られると付くのだけで切れそうになる。

菅原さんが先頭に出る時に似た感じ。

 

ゴールの吉見まで、小室さんが45キロ弱でひく、あらきさんが時々グーンと出る、小室さんの弟子もグーンと出る、の無限ループに必死に食らいつく。

ゴール前は何も出来ずにつくだけ。

これがゴール勝負できない理由だわ。

ここで踏めるように練習しよう。

 

ありがとうございました!

 

二日で367キロ走って大満足。

来週のレース頑張るぞ!

 

帰宅してラーメンを作ってもらい、しばし休んでから子供達と公園行き。

歩けません。

 

f:id:minomushi0727:20201012121925j:image