よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

川口車連で全身ボロボロ

久しぶりに参加させていただいた。

集合場所も変わってメンバーもだいぶん変わったな。

しかし、キツさは変わらない。

 

以前は上江橋からスタートしていたけれど、今は入間大橋スタート。それまでは遅くないくらいの流し。

スタートしたけれど、十分にアップしたおかげ?でさほどきつくなく物見山へ。

予想だとサイタマサイクルプロジェクトの福原監督が発射するはずだけど、何故か発射せず。

様子を見ていたら菅原さんが発射!

体が勝手に動いてついていく。

途中で菅原さんが踏みやめたので自分が先頭になってしまった。

ここで出し切りたくないし福原さんが怖いのでペースで登る。

…やっぱり福原さんがきた!

しかし予想したスピードがなかったので後ろについて頂上クリア。

このまま2人かなと思ったら何人か後ろから合流。

何年か前に一緒に沖縄を走った永田さん、何とマスク着き。高地トレーニングですか!

 

途中で知り合いグループ何組かとすれ違ったな。

続いて松郷峠。

先頭で入って頑張っていたら箱家さんに前に出られた。上りで頑張っているところに前に出られると気持ちが折れる。

何とか頑張っていたら福原さんがパーク前で発射。

何とか食らいついてクリア。

…ヘロヘロです。

 

かやの湯までのゆる上り区間では箱家さん、森山さんがぐいぐいひく。

きつい。

しかしまた福原さんがアタック。

だいぶん離されたけど何とか粘って追いつき、ピークも離されずにクリア。

福原さんは調子が悪そう。

いつもならもっとすごいスピードで発射するはず。

下ったら福原さん、森山さんと3人になり、あとは比較的緩やかにいけるかなと思った矢先に花園橋で菅原さんが登場!

一気に緊張感が戻る。

 

そしてここからいつもの川口車連の走りに。

菅原さんがローテに入り始めて先頭交代がきつい。

可愛がりプレイで前に出させてもらえず、先頭に出るのに体感で1分近く横に並ばれて死にそうになった。苦しいやら嬉しいやら。

そこにきて福原さんがアタック。

すぐに反応できずにいたら菅原さんが発射して福原さんに合流し、森山さんと取り残された。

2人で必死に追いかけて何とか追いつくも、虫の息。

その後何回かアタックされたけどすぐに反応してついていけた。

カウンターなんてとてもできない。

ゴールスプリントは残念ながら2位。

 

吉見のセブンイレブンで福原さんと話したら先週の群馬以降調子が悪いとのこと。

確かに今日は自分が知っているキレがなかったな。

自分としては切れずに先頭で走れたのが一番の収穫。

 

帰りは福原さんや途中で会った松井さんと話しながらゆっくりと。

 

帰宅したら顎やら尿道が痛くて驚いた。

歯を食いしばったりサドルにケツをぶっ刺したりしたからかな。

追い込めたので良し。