よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

7/24川口車連練習会

走行距離174km

行ってきました!
行く前は毎回ドキドキなんです、この練習は。
レースに近い。

トイレにこもっていたら出遅れ、集合場所についたらちょうどスタートするところだった。
最初から40キロ超え。
きつい。
これもレースに近い。
でも、序盤で一番きつい上江橋-入間大橋間はほかの集団がいたため徐行。
そのおかげで、そのあとも集団は一つ。
なぜか一人ずつぽろぽろと飛び出しているので、吸収するべくジワリと上げてまた一つに。
そんな感じで物見山まで。
物見山では、若い方と菅原さんがビューんと行ってしまい、焦って踏んで3番手。
そのあとの信号で止まり、10人くらいの集団になる。

玉工坂で頑張り、松郷までの区間も前々で頑張る。
菅原さんが後ろで見ているので緩められない。
よっしゃ、松郷このまま行ったる~と、MAXであげたけど、ピーク手前で菅原さんに軽ーくまくられる。
そのまま二人で落合手前まで行き、神宗水をいただく。
そこでしばらく後続を待って、8人くらいの集団に。
かやの湯まで先頭で行こうとしたら、途中でなるしまの年配の方と物見山で速かった若者にアタックされたので、じわじわ詰める。かやの湯ピーク前でもう一度二人にかけられたけど、粘ってかわして菅原さんに続いて2番手。
そのまま下って抜け出したけど信号につかまり、また集団は一つ。

本当にきついのはここから。
地獄のローテが始まり、一人一人切れていく。
気づいたら、菅原さん、先ほどの若者、自分の3人。
ここまで残れるのは我ながら珍しい。
最後、スピードが緩んだすきに飛び出し、全力で踏む。
きつくて、右目が右を向き、左目が左を向きました。
逃げ切るか捕まるかというところで信号につかまり、終了。

ありがとうございました!
帰りは渡辺さんとトークをしながら北区。

一休みして近所の商店街の夏祭りに出かけた家族と合流し、ぶらぶら。

帰宅して食事してぐう。

体ばきばき。