よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

スカイクロラ、ローラー、ZWIFTお試し

さあ皆さん、タイトルを早口で10回言ってみましょう。

ボケ防止になります。

 

週末外乗りして運動量を稼ごうと思っているけど、どうも外に出ない方が良さそう。

色々な方々が言っているのもあるけど、外で万が一怪我をした時に病院に行くのがよろしくない。大怪我だったらこの時期に迷惑だし、大したことがない場合も病院でもらってしまうリスクがある。

永寿病院なんて身近な病院まで大変なことになっている。

まあ、様子を見ながら行動しよう。

 

室内トレーニングでやってみたいのはやはりZWIFT。

色々な練習メニューがあるみたいなので試してみたい。

効果が大きいあさサイ、ひるサイがない今は、別の方法を考えないといけない。

しかし考える頭がない。

強くなっている方は大抵ZWIFTで練習している。

まあ、元々強いんだろうけど、効率よく追い込めるんだろうな。

 

ということでZWIFTにログイン!

昨年も試してみたところ、途中で通信がブチブチ切れるのでこっちもキレてやめ。

今回やってみたら、あれれ、普通につながる。

しかもお試し分が25キロ残っている。

 

早速直近でスタートするDクラスのレースに参加。

スタートダッシュがすごい。

みんなフライングだろ。

スタート前に出力を検知したらレースから除外する、スタート後はしばらくパレード走行にする、などにならないとロードレースの面白さが半減するな。

スタート前のシンとした静かな空気、あれです。

まあいいか。

結構頑張ったけど20位前後でゴール。

そばで走っていた南アフリカの方に何故か褒めていただいた。

 

家事のためそばにいた妻も見ていて、面白そうだから課金してやってもいいのでは、と了解をもらった。

やるか。

 

ローラーがおわってからAmazonプライムでアニメ映画のスカイクロラを観た。

絢香の曲がいいねぇ。