よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

山中湖行き

良い季節になってきたのでロングライド。

 

4時過ぎに起きて朝ごはんグラノーラをどんぶり1杯。今さらながら、見た目がインコのエサに似ているな。

5時前に出発し、不忍通り明治通りで新宿へ。

多種多様な人、カップルで結構な混雑。

まさに眠らない街

 

新宿からは甲州街道で調布まで行き、鶴川街道、多摩川原橋、尾根幹線、町田街道国道16号、国道413号、国道412号、国道413号の道志みち

途中のハッピードリンクショップで水を補給し、山伏峠を越えて山中湖へ。

リアのスプロケが30Tなので、道志みちの序盤と山伏峠以外はインナーに入れなかった。

 

初めて自走して見る山中湖は格別。

残念ながら富士山は雲で隠れていたけれど。

それにしても先日出張で来た時も見れなかったし、また来ないといけないな。

 

せっかくなので山中湖サイクリングベースに寄ってみる。

ちょうどオープンしたところで、いたのは代表と福田選手のみ。

代表が気さくに応対してくれ、温かいレモネードとドーナツをいただいたところで団体様がいらしたのでそそくさと退散。

湖畔まで行って写真を撮って帰路へ。

 

帰りの山伏峠、尾根幹線以外は大した登りはなし。

尾根幹線で少しだけ頑張ってあとは流し。

5時前に出て14時半くらいに帰宅。

 

それにしても整備してもらって良かった。

幸いにも違和感に気づいたそのまま出発していたらどうなっていたか。

 

またやろう。

 

帰宅してから二女の自転車練習と公園遊び。

 

f:id:minomushi0727:20190923113125j:image