よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

山中湖、須走、箱根

天気が持ちそうなのでロング。

少し起きるのが遅くなり、5時起き。

たくさん食べて準備して、洗濯物をたたんでインコの世話をして6時に出発。…しようと思ったら座敷童子が登場。

仰天していたら長女だった。

まだ早いから寝なさいと言い聞かせ、長女に見送ってもらって出発。

 

前回と同じく、不忍通り明治通り甲州街道、鶴川街道、尾根幹線、町田街道国道16号、国道413号、国道412号、国道413号の道志みち

尾根幹線の入口でシドの中尾くんがいた。

沖縄は台風だから避難か?

 

今回の道志みちは青山交差点から山伏峠までノンストップ。前回よりは時間短縮できた。

それにしても良い景色。走っていて気持ちが良い。

湖畔で水を補給し、トイレに寄ったついでに写真を撮り、雁坂峠を通って須走へ。

 

富士山ヒルクライム大会で来たことはあるけれど、自走は初。

生まれ故郷に自走で来るとは感慨深い。

ここでも写真を撮って御殿場経由で乙女峠長尾峠

乙女峠のトンネルが長くて危ない感じなので長尾峠に迂回。

長尾峠は勾配が緩いので楽。

車の走り屋風の方々がちらほらいるので要注意。

長尾峠の短いトンネルを抜けたら箱根のパノラマ。

車で通ったら大したことがないんだろうけど、自走だと感動割増。

 

住所が仙石原だったので、走っていたらススキ野原が見れると思ったら間違い。

宿題1。

あとは小田原まで下り、箱根駅伝コースを戻る。

藤沢で水を補給するも、それ以降は渋滞に巻き込まれ、スタミナが切れたこともあわさり大減速。

以前もひっかかった戸塚駅前の自転車通行禁止のトンネル回避でまさかの下車手押し。

コース設定の評価は0点だな。宿題2。

あとはちんたら走って帰宅。

暗くなってしまった。

 

後半のミスコースが悔やまれるけれど、なかなか満足。

次は国道246号を通って帰るルートにしようかな。

 

f:id:minomushi0727:20190926112553j:image
f:id:minomushi0727:20190926112556j:image
f:id:minomushi0727:20190926112559j:image