よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

スイミング付添、ローラー、神宮前

今日は子供達の新しいスイミングに付き添い。

午前中は妻が幼稚園の行事に参加し、出先からパスタを茹でるよう指示があった。

内心ドキドキしながらお湯を沸かしてすかさず塩を入れて茹でる。

前に茹でたのはいつぐらいか。

特にダメ出しされずホッ。

自分の中では拍手喝采

 

勝手に気を良くして食後にローラー30分。

 

今度のスイミングは設備はきれいだけど大混雑。

前のスイミングの工事、早く終わらないかな。

子供が練習中に妻と待合室にいたら、何やら酸っぱいニオイがしてきた。

…ひょっとしておれ?

こっそり自らをクンクンしたけど、念のためシュッとしてきたオードトワレのステキな香り。

…ふと振り返ると、後ろの地べたに座っているおじさんが、美味しそうにカツオの刺身を食べている!

カツオ、新鮮でしたか?私にとっても新鮮でした。

 

帰宅してすぐに長女の七五三の写真撮影の予約をしに、神宮前に。

女子はやっぱりこの界隈が楽しいようで、こちらも楽しくなる。

今日は地元のお祭りもやっていて、お洒落な街並みにお祭りというのが中々良い。

夜ご飯は妻がAFURIに行きたいというので行ってみたら大行列。

やむなく諦めて定番の九州じゃんがらに。

妻がよく一人で来ていたというこのお店は子供連れにも優しい。

程よく食べて、そばにあるギャレットポップコーンでお土産を買って帰宅。

 

f:id:minomushi0727:20190909104201j:image
f:id:minomushi0727:20190909104205j:image