よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

妻ダウン、札幌行き

週明けから不調を訴えていた妻がついにダウン。

高熱とお腹ゴロゴロ。

会社は休んだらと言ったけど、休みの日数がなくなるからと無理して行き、午後はさらに悪化して早退。

 

午前の任務を終えて一旦帰宅し、自宅で出張の準備。

飛行機まで時間があるのでローラー30分。

汗だくのまま、実家に預けていた子供達を迎えに行き、出発。

手続きの10分くらい前に到着。

焦ったけれど幸いにも飛行機の出発が10分遅れて、しばらくくつろいで離陸。

飛行機は来年のオリンピック塗装機。

 

到着したら札幌は雨。

今回は大先輩が見つけた宿泊先で場所はすすきの。

駅から遠いしおまけに雨。

心の中で文句を言いながら荷物を引きずって歩く。

通りがかりのビルに風俗店のものと思われる大看板。「夜のK点超え!」。どういう意味かさっぱりわからないけれど、さすが雪国。

宿泊先の向かいはラブホテル。

ひょっとして元ラブホテルなのかと不安になるも、案外普通の綺麗なビジネスホテルで安心。

 

すでに日が変わりかけていたけれど、さすがにおなかペコペコなのでラーメンを食べに出かける。

宿のそばのラーメン屋さんは行列。

仕方なしにネットで調べた、いそのかづお、というラーメン屋さんに行く。7席しかなく、人気なので当然並ぶ。雨だしそんなに並んでいなかったので一番人気の札幌ブラックというメニューをいただく。美味しい。

一幻、すみれ、いそのかづお、ハズレがなかったな。

部屋に戻って少し飲んでおやすみなさい。

 

f:id:minomushi0727:20190903204857j:image

f:id:minomushi0727:20190903204849j:image