よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

夏休み10日目

今日は彩湖の朝練に参加する予定でバッチリ早寝したけど、台風の強風のため中止。

まあ仕方ないか。

そのまま起きてローラーでもすれば良いのに、そのままねんね。

 

ゆっくり起きてコーヒー飲んで新聞読んで午前を優雅に過ごし、午後は気合いを入れて昨年度の医療費控除の確定申告作業。

ただ国税庁が用意してくれたフォームに領収書の金額を転記し、源泉徴収票の金額を入力するだけの素晴らしい環境を整えてくれているのにものぐさ太郎なのでやっていませんでした、ごめんなさい。

ちょっとだけ還付されるのでめでたし。

 

すっきりさわやかなキモチになったのでようやく自転車の練習開始。

最近パイオニアのサイコンの調子がいいのでローラーでFTP測定でもしようかと思ったけど、子供たちが活発に活動しているので気が散って追い込めないことは明らか。

ということで近所の播磨坂でもがき10本。

オェ。

 

帰宅してシャワーを浴びてインコのお世話をして、妻が用意してくれたトマトのごま和え?とメロンをペロリといただく。

特にトマトが絶妙に美味しくて幸せなキモチ。

 

チバポンズ飲み会に行ってきます。

秋田の盛永さんが東京にきているというので、新橋で飲む。店は特に予約していなかったので、自分が知っている加賀屋。

なにやら自分の質問コーナーのようになってしまったけど、とても貴重な時間をありがとうございます。

帰りは何とかラーメンを我慢してすぐにおやすみなさい。

 

f:id:minomushi0727:20190817083556j:image