よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

スイミング付添、公園行きのち家族会議

自転車の練習は行かず、ゆっくり寝てから子供のスイミング付添。

 

帰宅して夕方からリニューアルした近所の公園で娘達と遊ぶ。

近所のせいか、長女の学童保育の友達が何人もいて声を掛け合う姿が微笑ましい。

一方でそのうち一緒に遊ぶこともなくなるのかと寂しくもなる。

たっぷり遊んで二女が喉が渇いたと言ったのをきっかけに帰宅。

 

珍しく妻が飲み会なので夕飯は三人。

テレビを観ながら準備を待ってもらい、ついつい観ながら食事。

余計に時間がかかってしまい、反省。

サッとシャワーを浴びてねんね。

 

妻が帰宅してから声をかけてもらい、深夜に家族会議。

特に妻が働きに出てからすっかり会話が不足していたな。