1ヶ月ぶりに行ったら疲れて子供とインコの名前を間違えた。
冬の定番、短い登りをつなぐコースとのことで参加。
集合場所にはいつものことながら強豪選手が多数。
今日は平地は無理をせず登りを頑張るつもりで3組中の先頭の組に入る。
しかしー!
自分がいた先頭組のスピードが乗らなくて後ろが詰まったので、マッチョのスピードコントロール開始。
ぐわー速いー!
久しぶりに自転車に乗ったというのに何この速さ…
虫の息になりつつ、超級山岳の物見山に突入。
あれ?何故か自分が先頭。
?と思いつつ途中の勾配が緩むところまで来たら、後ろからどかーんとみんな飛んでいった…
待ってー!
遅れながらも何とか追いかけるも追いつかず。
今やなるしまのエースとなった川島選手がマッチョを捲るという場面を見た。
こりゃ鼻が高くなっちゃうね。
あとは明覚まで淡々と行きたいと思ったけどそんなことはなく、元玉川工業高校の坂の前でペースアップがあり、千切れた…
今年のレースでは、どかーんとペースアップがあったらあっさり切れてしまった。
こういう状況をたくさん経験して耐えれるように練習しないとな。
ということで、ドンパチする走りを希望。
残念ながら自分からあげれないけど…
横松郷峠、その他の登りはやっぱり遅れてしまうので、もっと粘りたい。
ただ、慈光寺裏の激坂は以前よりしっかり踏めた。明神峠やら柳沢峠に行ったおかげかな。
登りと平地をメリハリつけて練習していきましょう。
帰りは高石杯で素晴らしい結果を残した奈良しょうご君のひきであっさり千切れ、羽根倉橋のセブンで生き別れになった赤石さんと涙の再会&オヤジトークをしながら帰宅。
みなさまありがとうございます。