よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

加東のこと

今度こそ完走したかった。
くやしい。というのももう飽き飽き。
これでクラスタP1残留は厳しくなった。
残る経済産業大臣旗ロード、輪島ロードの完走の可能性は低い。

でも出ますよ。

もしE1に落ちても、来年早々から出まくって入賞昇格、ポイント昇格、どんな手を使っても戻ります。遅くとも再来年。
続ける。続けてればいいことあるさ。

                                                      • -

レース前のアップ時にP王子様に作っていただいたゼッケンペグが折れた。
金属疲労か?いきなりバサッと音がして振り返ったらゼッケンプレートごと落下。
今回一緒に行動したオーベストのナルケ選手にタイラップをいただき、何とか出走。焦った。ありがとうございました。

                                                      • -

そんな恩人を、わたしは、わたしは、轢いてしまった…

スタートして2周目、登り始めにコース右側で落車発生。
左によけようとしたら、すぐ前にいたナルケ選手が巻き込まれて落車。
よける間もなく乗り上げて自分も落車。ナルケ選手、ごめんなさい。
(後から聞くと怪我はなかったようで、ほっ。)

とっさに手をつきそうになったが、手をつくと鎖骨を折るので、体ごと転がっておいた。すぐに起き上がり復帰。

そんなにスピードも上がっていないので、まだ間にあう!
そう思って走り出したが、前のブレーキキャリパーが曲がり、ホイールに当たっている。手で曲げようとしたが、動かない。
仕方なくブレーキを開放にして走り、最後尾に追いつく。

でも前ブレーキを使えない。
結局下りコーナーで遅れ、同じく落車で遅れたエルドラードのオノデラ選手と2周ぐらい走ってタイムアウト

落車に巻き込まれて運が悪かった、というのは間違いですね。
巻き込まれる位置にいる自分がだめ。
強い人は落車に巻き込まれるか?ノー。
強くなって自分に有利な位置取りができるようになりたい。