よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

JBCF東日本ロード群馬 day2

E2 22位

 

終始集団の後方に位置し、何もせずぶら下がるだけぶら下がって最後は千切れただけ。

練習も足りなければ体もぶよぶよ。

次頑張るぞ。

 

朝はゆっくり寝て飯沼さん達E1組を見送り、オッシーとゆったり朝食をいただく。

朝もボリュームたっぷり。

 

会場入りしたら熊谷さんがマネージャーミーティングに出てくれていて助かった。

しばしE1組を応援してから準備開始。

昨日は立ちっぱなしだったので腰が痛い。

補給係も体力勝負だな。

改めてピットに入ってくれる方々に感謝だ。

 

寒いのでホットバルムをたっぷり塗ってアームカバー、レッグカバーをつけてアップ。

気づいたらパワーメーターの数値を拾わなくなっていて、一度ペアリングを解除したら全く別の方のセンサーをペアリングしてしまった。

仕方なくそのまま試走し、トイレに行ってスタートギリギリにコースインし、最後尾スタート。

チームからは3名出走。國定さんは当初来れないとのことだったけど、来れるようになってよかった。

 

昨年よりローリングが速く、ちょっと怖い。

しかし落車はなくスムーズにスタート。

ガツンとはあがらず少し安心した。

途中何度も逃げができるけど他力本願で集団の後方をキープ。

今日はボトルを1本だけ持ち、後半になって補給する方針でいたので、ピットにいてくれた平賀さん、けんごくんにボトルを渡してボトルをもらう。残り6周目くらいだったか。

坂の上の方にいてくれてスピードが落ちているのでもらいやすい。

 

それまでは何ともなかったけれど残り5周くらい?から脚がピクピクいい始め、残り3周くらいで攣り始めた。

ごまかしごまかし走っていたけれど、心臓破りはついていくので精一杯。

おまけに余裕があると思っていた前の方が中切れし、追い抜いて詰めようとしたら路面の窪みにはまって驚いてしまいスピードダウン。

必死に詰めて補給ポイントで追いついたけど、脚が終わった。

 

いつの間にやら強力な3人逃げができて最終周へ。

集団は諦めたのか、心臓破りまではまったり。

しかし心臓破りでガツンと上がってバックアタック

ごまかしながら上り、前々で走っていたけれど落ちてきたコムリン木下さんに声をかけて全開で追う。

そしてゴール前になるしま川島くんがいたので声をかけてゴール。

 

もっと頑張れたと思い、後から悔しさが湧いてくる。

今月頭の仲間の落車、先週の自身の事故で気持ちが落ち込んでいて練習もきちんとしておらず、直前まで出るかどうか迷っていた。

自転車に乗ることが怖くなっていたところ、体のダメージもさほどでもなく、あさサイなどで調整し、とりあえず出て無事に完走できたというだけでも良しとするか。

 

次からはもっと前々で走らないといざという時に反応もできず展開もわからない。

まずは練習して前々で走れるようにしないと。

 

改めてご一緒いただいた方々に感謝。

いつも車に乗せてくれる平賀さんに感謝。

 

E3はケイトくんが2位集団の頭を取って一発昇格!

残念ながらアシストできる力はないけれど、一緒に走るのが楽しみ。

 

全て終わってから見た虹で気分爽快になった。

 

f:id:minomushi0727:20210428085750j:image
f:id:minomushi0727:20210428085744j:image
f:id:minomushi0727:20210428085747j:image
f:id:minomushi0727:20210428085753j:image