よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

自分は午前、愛車は午後に通院

ひと月、いや、この夏ずっと?のどが痛く、声がかすれる。
そろそろ行っておくかと休みをいただいて通院。

両鼻にノズルを突っ込まれてズバアと何かを注入。
のどにイソジンらしきものを塗られ、吸入コーナーでのどと鼻に吸引。
生まれて初めて?両方の鼻がとおった!
すぐ詰まったけど。

会社に行ったら、後ろの席のお姉さまが「あらやだ、二日酔い?」と満面の笑み。ひどいなあ。きっと愛情の裏返し、と思い込む。
薬を飲んだせいか、いつもより眠かった。

ああ、デリケート野郎。


会社を早帰りし、加東で傷ついた愛車を診察してもらいに、北千住にGO。あれれ、なんだか体が軽いよ?
がんがん気持ちよくペダルを踏み込む。メーター見たら35キロだったけど(涙)。いいんです、調子いいんです。
会社ではお調子者だと思われ始めてます。

社長さんに丁寧に診察していただく。
ホイールの振れもなく、STIが曲がっているだけで、元に戻していただく。フレームに傷もなし。ホッ。
でも、サドルが少しずり下がっていた。
外してみたら、目盛自体がずり下がり。
こんなことってあるんですか。うーむ。

帰りも体が軽く感じ、もう一度練習に出よう思ったが。
家に帰るとどっとだるくなり、そのままぐう。
とほほ。