よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

岩手、八幡平へ

いつもお世話になっている奈良さん・臼井さん、練習で何回かご一緒している福原さんと新幹線でGO。
盛岡で食べ放題をたらふくいただき、いざ八幡平へ。

受付後、2周試走。
15キロ中、3.5キロの登り以外は下りか平坦。
レースでは登りで集団がばらばらになるんだろうな、とぼんやり考えながらなるべくコースを覚える。

岩手山の景色が素晴らしい。
今までドライブでいろいろな景色を見てきたが、自転車に乗って眺める景色は格別。
これだから自転車はたまりません。

試走後すぐに盛岡に引き返し、夕食をとって解散。
お部屋では自転車競技の経験豊富な福原さんにさまざまな話を聞いた。
なんとフランスに行っていたとのこと。お話ししていたらあっという間に時間がたった。いつもすぐに寝る私としてはかなり珍しい。
でも、最後は質問したくせに寝てしまいました…いつものパターン。
ちなみに私は人生経験が豊富→だれも聞いてませんね。
経験は活かさないといけません→ますますどうでもいいですね。

あっという間に夢の国へ。