よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

7/31プール、シャチ、イルカ、アシカ、睡魔、千石自慢

朝起きて朝食ブュッフェ。
出張生活が続いているので朝食はもう飽き飽き。と思いきや、家族がいると食欲が出てしまい、何回かお代わりしていたらGMの目が点になった。

食後に宿のプールで遊び、向かいの鴨川シーワールドへ。
サイクリングイベントのツールドカツオ丼で何度も前を通っていたけれど、入るのは初めて。

シャチのショーは圧巻。
トレーナーの指示に健気に巨体を揺する姿に感激。
イルカショーはかすんでしまいそうだけど、ぴったりと息があった技に感激。
アシカショーは完全にかすんでいるけれど、それを逆手に取った内容に感激。
さほど待たずに3つもショーを観れて大満足。

さあ、ここからがパパの出番。
車で帰ります。
しかし、眠い。
出発前から眠くてぐったり。
GMに無理矢理話してもらい、やや白目をむきながら海ほたる着。
というよりお願いしてストップ。
二女と自分はしばし車でねんね。
県の条例どおりちゃんとエンジンを切ったら…暑い。
でもそれなりに風が吹くので何度か凌いでねんね。
…寝れない。
仕方なく、目が覚めた二女と海ほたる散歩し、ママとお姉ちゃん探しの旅。

海ほたるを出てからは、大井辺りで渋滞にはまり、一般道で帰宅。
車を返したら時間オーバー。
でも追加料金は取られずにホッ。

みんなで千石自慢ラーメンを食べて帰宅。

夜はパイオニアの設定。
意味もなくクランクのセンサーを開けたら基盤がポロリと外れて冷や汗。