よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

8/26南房総サイクリング、海水浴場

イメージ 1

イメージ 2

お腹の調子が悪いけど、せっかく自転車を積んできたので早朝サイクリング。
千倉から野島埼、そこから内陸を走って館山に入り、内陸で千倉まで。
40キロ。汗だけは一丁前に出たな。

野島埼は所々に芝生があって八戸の種差海岸にちょっとだけ雰囲気が似ていて、しばしベンチでくつろぐ。
本当はみんなも連れてきたかったけど、仕方ないか。




朝食を食べて風呂に入って、今日も守谷海岸へ。
途中鴨川シーワールド前を通過したけど、水族館は何回も行っているからスルー。
自分以外は爆睡していたこともあり。

守谷海岸では海水浴を楽しみ、ヤドカリと遊んでまたもや海の家でカレーと焼きそばを食べ、帰路へ。

勝浦からツールドカツオ丼のルートを通り、つづら折りを越えて高速で海ほたるへ。
そろそろヘロヘロです。
眠いです。
でも頑張って帰宅。

せっかく買ったテントは登場せず。
どこかで使いたいな。
冬山以外は対応しているそうなので、遠征で使って宿代を浮かすか?
そんなことを考えながら片付け終わって鴨川のイオンで買った梨のスパークリングワインを楽しみ、みんなでお休みなさい。
楽しかったありがとう。