よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

4/19名所訪問2 山形城、夜ローラー、北条氏康

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3


お待たせしました、久しぶりの名所訪問です。
早起きしたので、朝からのお仕事前にお散歩して山形城見学。
石垣が綺麗に修復されていて素晴らしい。
土手に沿って植えられた桜も満開でとてもよい気分。
なんと言っても最上義光像が良い。
馬が後脚で立つ姿は勇ましい。

昼過ぎにお仕事を終えて山形駅前に戻り、五十番飯店でみそラーメンを食べたら美味しかった。

夕方帰宅し、子供達を幼稚園に迎えに行って夜ごはん食べて腹筋して、3本ローラー流し30分。
久しぶりに乗ったらフラフラして危ない。
やっぱり3本ローラーだね。準備も楽。

寝る前に久しぶり?北条氏康
里見氏、佐野氏を降して今度は佐竹氏。
圧倒的な兵力差で決戦して宇都宮を奪取。
ああ、今日新幹線で通ったな餃子食べたいなと思いつつ、おやすみなさい。