よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

4/15スイミング付添、皇居、かわぐちかいじ、うなとと

朝は大荒れの空模様。
こんな時にもスイミング行くのかなと腰が引けていたけど、GMからゴーサイン。うわ。
でも、外に出たらそれほど降っておらず、ほっ。
長女は頑張り、このクラスで初めてのマルがついた。
マルがたまったら合格してクロールクラス。
頑張れ!

ご褒美にパン屋さんで少し食べ、帰宅したら晴れて路面も乾いてきた。
ということで、皇居へ。
淡々と走っていたら、皇居前広場で信号ストップ。あれ、いつまでも青にならないぞ、と待っていたら天皇陛下の車列がやってきた。
初めて見るのでいつもなのかはわからないけど、わざわざ窓を開けて手を振ってくれたので、何やら感激して自然と手を振っていた。
芸能人を見てもちっとも心は動かないけれど、やはり違いますね。

また淡々と走っていたら、前に何やら見慣れたフォームの方が。
追いついたらやはり生原先輩。
諸事情があって流していたとのこと。
普通に走っていたら追いつくはずはない。
2~3周走ってありがとうこざいました!
まさかの感動の出会いでした。
帰りは久しぶりにホイールトークしながら根津まで行き、また後ほど。

帰宅してすぐに出かけようと思ったら、緊急留守居役を命ぜられ、しばらく子供とくつろぐ。
子供はドラえもん、自分はかわぐちかいじの「空母いぶき」で国防のお勉強。ふむふむ。

GMが買い物から帰り、いよいよ出陣。
行き先は北千住のうなとと。
川口さんに預かってもらっていたジャージを前川さんから受け取り、生原さんと3人で乾杯。
真剣に下町自転車界の話をしようと思いましたが、その話はそこそこに、諸々の反省話。
とてもよい話を伺いました。
前川さん、生原さん、ありがとうこざいます。

さあ、元気にいこう。