よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

4/14蛤御門の変、病院、外食、北条氏康

今日は朝から爽やかサイクリストに変身するつもりでしたが!
なんと寝坊。
しかし、完全無欠な寝坊なんてほとんどないと思います。
楽しみにしている遠足の朝に起きれない子供なんてどこにいるでしょうか。
寝坊をした自分の心のうちに分け入ってみました。

先日夜、口をぱかんと開けたままゴウゴウいびきをかいて寝ていたそうで、まるで焼きハマグリのようだったとのこと。
次の日起きたら喉が痛くてそのまま風邪。
世に言う「蛤御門の変」である。
それに昨晩の里見氏との戦い疲れが重なり、寝坊につながったと考えられる。
いやぁ、実に薄っぺらい。

今日はGMがお出かけのため、起きてからは最近趣味になってきた病院通い。
子供二人を連れて近所の耳鼻科へ。
二女は慣れたもので、先生が声をかける前に勝ってに診察台にスタンバイ。
しまいには靴下を脱いでくつろぎ出す始末。

午後は子供達と昼寝して、近所のイタリア料理屋で夕食。

夜は北条氏康