よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

5/15夜筋トレ、3本ローラー、ノンアル北条氏康

明日から山形出張なので、持ち帰りの荷物が重い。
リュックにしようかな。
バッグ物色中。

途中で買い物して帰宅して明日の準備して夕飯。
二女は朝は幼稚園に行きたくないとごね、夜は疲れてごね、温厚なGM疲労困憊でキレ気味。
適切なフォローが大切。
日々改善。

子供が寝てから腹筋3セット、スクワット1セット。
3本ローラー30分流し。
すっかりメタボ習慣がついたので少しづつ運動の習慣をつけていこう。

ハードルが低いけど自分へのご褒美で北条氏康プレイ。ノンアルで。
伊達氏、葛西氏、最上氏をやっつけ、米沢を押さえたら、隣接する長尾氏が本格的に敵対してきた。
長尾氏は村上氏を降した武田氏とも敵対し始め、合戦が勃発。
隙ありと親長尾氏の長野氏を攻める。
…武田氏との戦いで余裕がないと思っていた長尾氏があっさり武田氏を圧倒して長野氏に援軍を送ってきた。
おまけに同盟関係にあった北方の南部氏が同盟が切れた途端に敵対してきた。
北は南部氏がほぼ統一しているので敵対されると非常にまずい。
さあどうなる。
時間切れでおやすみなさい。