よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

22日、イチゴ狩り&湖畔公園

金曜から横浜の義父が遊びに来てくれている。
金曜はアンパンマンミュージアム、通称APMMに連れていってくれ、土曜はお食い初め食事会と青葉城見物。

長女は我々夫婦が嫉妬するくらい義父になついている。
金曜の朝も「日吉のおじいちゃんがくる!」とおおはしゃぎ。

朝出掛ける前にローラー20分。
昨日は5分だけアウターローで回したが今日は10分アウターローで。

家の向かいでレンタカーを借りてスタート。
ステップワゴン、乗りやすかったな~。

まずは山元のイチゴ狩り。
昨年も行ったけど、いいね!
特に、はじめに食べたイチゴの甘さがたまらん。

次にみちのく公園。
ここの巨大トランポリンが魅力的。
しかし、長女は金曜からのはしゃぎっぱなしで失速。
広場ではしゃぎすぎてメインでは早々に疲れてぐずりだす。

すかさず帰宅。
みんなで夕食するはずが、疲れを察した義父の解散の号令で解散。

夜は珍しく2回目のローラー。30分アウターローのみ。やればできる?

ミラノサンレモを観て寝落ち。