よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

10/10運動会

長女の運動会だった。

土曜、日曜から延期となり、ようやく開催。
仕方がないけど、天気を恨む。

アップ?でローラー15分。

今回、長女は開会式の歌のクラス指揮役になり、それが家族としては最大の見所。
マネージャーは見ながらうるうるきたそうだけど、自分は選ばれたことを知った時点で予習済み。
見に来てくれた義兄と話していたら歌が始まってしまい、危うくビデオを撮り損なうところだった。

長女はいくつか出番があり、今度は自分の山場。
親のリレーに出ることになり、あろうことかアンカーになってしまった。
スタート前はクリテリウムレース並みの緊張感。
バトンを受け取ってスタートしたら、勢い余って観客席に突入しそうになる。
そこで冷静になり、あとは抜かれないペースで走る。というか流す。怪我しそうで怖い。
残念ながら自分のチームは予選落ち。
他のチームはかなり気合いが入っていてちょっとひいた…
50メートルくらいしか走っていないのに筋肉痛。

昼はマネージャーが気合いで作った顔付きお稲荷や母が持って来てくれた唐揚げ他をみんなで食べ、気づいたら食べているのは校庭の中で我が家だけに。

午後はお約束で長女が居眠りし、最後の体操を見て解散。

お疲れさまでした!

夜は4人で打ち上げ?
自分一人が打ち上がりました。