よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

17日、お迎え

昨日の分で腹筋。
部屋をざっくり片付けて東京に向かう。
やまびこで帰る予定だったけど、乗車時間の短い、少し後の7時すぎのはやぶさに変更。
小さい頃は電車に乗っている時間がとても楽しかったのに、まるで別人だね。
少しでも早く着く電車にしたい。

東京に着いたら、直ちに仙台に戻る準備。
実家の父母と兄が上野まで見送ってくれて、しばしのお別れ。みんな名残惜しそうでした。
実家には本当に世話になった。

新幹線の中では二女はすやすや、長女はお話しするくらいでぐずらず、まあまあ平和に到着。
お昼もモグモグ。

帰宅してしばらくしたら実家で使っていた荷物が到着。
段ボール16箱。
その日のうちにやらないとそのままになるので、全て荷ほどき。自分一人だったら間違いなくしばらくそのままになるね。
家内の実行力に脱帽です。

クタクタになったので夜はピザを頼んで風呂入ってぐう。