よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

JPT白浜クリテリウム

 
前の週の舞洲クリテリウムに続き、予選落ち。
なるべく無駄脚を使わないように注意したが、最終周のスピードアップに対応できず、最後尾ゴール。
くやしいです。
 
イメージ 1
 photo:cyclowired
 
それにしても、前日を変わってとても良い天気。
青い空、青い海。
また来年!
 
いつも練習させてもらっている方々は全員完走。
小室さんが先頭でゴールに向かってきたときは鳥肌が立ちました。
奈良さんはもちろん、チームメイトの大越さんは楽々完走。
うらやましい。
 
同時にスーパーカーショーをやっていた。
片山右京さんも運転していた。
昨年はERのレースで何度かご一緒したけれど、やっぱりF1レーサーなんですね。
そういえば、朝にスーパーカーが会場入りしていた時の話。
誘導員が「スーパーカー、入りまーす!」と声を張り上げる。
カウンタックが1台、2台…3台??
3台目に来たのは、「奈良さん」。
そりゃスーパーカー?ですけど。かなりウケました。
 
レース後はチームメイトのクライマー屋部さんと軽く周回練習。
こちらは全開で踏みまくっていたが屋部さんは笑いながら。
やっぱりすごいわ。
修行僧です。
常にてきぱきしています。
食べるのも異常に早いです。
帰りのサービスエリアでつられて急いで食べたら、ちゃんぽんで舌をやけどしてしまった。
 
…次は西日本、栂池、富士山。全部出る予定です。