よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

あれから9年。そして1日で10年。

今朝は寝坊してしまった。わざと、でもありますが。
 
昨日は9.11だった。
あれから9年経ったんですね。
あの時のニュースは寝ようとして部屋の電気を消したまま見ていた。
真っ暗な中で映し出される飛行機突入の映像を見て鳥肌を立てたっけ。
あれからずいぶん変わりましたね、世の中も自分の身の回りも。
 
さてさて、昨日は久々にチーム練。
最近は楽を覚えてしまい、集合場所の岩淵にほとんど行っていない。よくないですね。
ということで、戸田橋で合流し、気持ちよく流す。
秋ヶ瀬前で誰かがペースアップ。どうしたのかな?
 
秋ヶ瀬ですごい方たちと合流。
物見山まで頑張ってついていく。
そして松郷峠往復練習に参加してみた。
5往復、つまり登り10回。
ほとんどおいてけぼり。でも、2本だけ先頭グループで峠を通過。
そのうちの1本は何とかトップ通過したいと思い、後ろからこっそりアウターにかけて仕掛けたが、あっさりまくり返される。やっぱりレベルが違いすぎる。でも少しでもいいから追いつきたいものです。
 
10年経ったかと思うぐらい、長く感じた。でも実際はまだ10時半。
帰りのローテもきつかった。
入間大橋手前で無念の脱落。
秋ヶ瀬で最後に休憩して帰宅したのは13時過ぎ。 
 
信号待ちのないコースでの練習はより実戦的でよい。