よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

加東ロード

9/5(日) 兵庫県加東郡滝野町 播磨中央公園
BR-1 2組目 24位
 
前日に新幹線、新快速、ローカル線に乗り継ぎ、現地入り。
暑い。試走だけでもつらい。
でも、初めていく土地の空は新鮮でよい。
試走後、食事、買い出しをして宿に戻り、しばし雑談。
今回はチームメイトで福岡在住のA木さんと知り合いのパラボラチームの方々と一緒。
話していたらいつもの通り真っ先に眠くなり、うとうと。
 
当日。
ERが2組。1組目のヤベ選手の走りがすさまじかった。さすが乗鞍2位。
1周目から逃げ切り優勝。ということは、全日本で一緒…
パラボラチームの2名も無事上位完走。
 
BR-1も2組。A木さんが1組目。
1周目から順調。実は1周目で落車に巻き込まれたみたいだが、全然わからなかった。さすがです。
最終周、ゴール前で遅れてしまったが、後から聞くと逃げていたそうな。うーむ、さすがです。
 
そしてわたくし。
1周目からすごいスピード。でも富士SWで一緒に昇格したラバネロのKくんにBRはスピードが違うから気をつけてと教えてもらっていたので、我慢してついていく。
血が沸騰しそうだ。
最終周まで何とかついていくが、さらにスピードが上がったところで脚がつり、おしまい。
今まで井の中の蛙だったんだなと思い、少しへこむ。
パラボラのS藤さんはずっと先頭にいて強かったな。
 
さらにへこんだのが、愛車(レース用)の引退。
レース前にフロントフォークにヒビが見つかり、大事をとることにした。
短い間だったけど、ありがとう。
おかげでみやだ、石川、小川、富士SWと実業団で4回も入賞できた。
 
次の愛車レース用はルック595。
今まで以上に大切に乗りたい。
 
その後TRのレースを最後まで観て、急いで帰宅。
N良さん、DOくん無事完走でめでたし。