よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

水族館、ステーキ、帰宅

ゆっくり寝てささっと片付けてチェックアウトし、美ら海水族館へ。

水槽を上から見学できることを知る。

何度も来ていてもう見るところはないと思っていたので嬉しい発見だった。

家族にも見せてあげたい。

 

水族館を出てお腹が空いたところで、國定さんが調べてくれた名護の「ふりっぱー」でステーキをいただく。

二女がお肉を食べないので、家族では外でステーキを食べることがなく、満足度が天井を突き抜けた。

 

食を満喫したところでおっしーに運転を代わってもらい、うつらうつらしながら那覇につき、お土産買って飛行機に乗ろうと思ったら遅延のお知らせ。

そこで腹を立てる代わりに腹が空き、空港食堂で今回3回目の沖縄そばをいただく。

空腹が満たされ、まだ時間があるのでラウンジで腰掛けたら目の前にビールサーバーがあるではないですか。

昨日あれだけたらふく飲んだのに、ついつい1杯飲んでしまい、飛行機で夜景を楽しみつつ東京着。

 

帰宅もすっかり遅くなってしまったけど、自転車の掃除から何から全部終わらせておやすみなさい。

 

無事に帰れてよかった。

f:id:minomushi0727:20221124221206j:image
f:id:minomushi0727:20221124221210j:image
f:id:minomushi0727:20221124221213j:image
f:id:minomushi0727:20221124221216j:image