よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

JBCF群馬CSCロード振返り

今日は流しでもいいから走りたかったけど、昨日の疲れでなかなか自転車にまたがる気になれず、寝る前に30分流しのみ。

昼間はだるくて起きていられず、昼寝してしまった。

 

昨日はレース後フラフラしてしまった。

結果は相変わらずしょぼいけどそれなりに出し切ったということか。

 

終始集団にぶら下がっていたけれど、最終周の心臓破り前で何人か飛び出した際、残りの集団の前に出た。

必死に前を追ったけど追いつけるはずもなく、心臓破りではずぶずぶと沈んでしまった。

でもずっと後ろのままだったら一人だけ取り残されていたかもしれないので、まあ良しとするか。

結局は最終局面で何度かスプリントできる脚がない限り結果は残せないということだ。

いずれにしても普段の練習仲間、特に朝練でビシバシしごいてくれる練習仲間に感謝だ。あの朝練の強度を経験していなかったら途中のペースアップについていけなかっただろう。

 

修行あるのみ。

そして体重を落とさねば。

 

レース後にチームメイトの熊谷さんとしばし反省会をしてからJPT・E1交流戦を観戦。

尊敬する知り合いサイクリスト達が複数走っている中でDVDの中だけの人物だと思っていたフランシスコ・マンセボ選手が一緒に走っているとは夢のようだ。

一度あの中で走ってみたい。

 

時間を忘れて観戦してしまい、ノンストップで帰宅。

これはすごい。自分でもびっくりだ。