よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

JBCF東日本ロード群馬 day1 補給係

朝は平賀さんに迎えにきていただき、開門前に群馬に到着。

E1に飯沼監督、平賀さんが出るので補給係を担当。

軽く脚を回したくて走ろうとしたけれど、マネージャーミーティングがあるし寒いし眠いのであっさり断念。

 

事前にサイタマの福原監督からも補給係を依頼されたので軽く引き受けた。

引き受けたものの何の準備もしていなかったら、飯沼さんが補給用のカゴを準備していてくれて、持参してピットイン。

 

実は補給係はほとんどやったことがなく、海外レースの観戦で見知っている程度。

そこでフィッツの丹羽さんの隣で話を聞きつつ実践してみた。

実際は気温があまり上がらず、ボトルを受け取ったのは飯沼監督のみ。

渡すときは緊張したけれど、慣れた飯沼さんは上手く取ってくれて2回成功。ほっ。

 

レースは2人とも危なげなく完走し、めちゃくちゃ嬉しい。

 

サイタマも3人全員完走で良かった良かった。

 

知り合いの強豪レーサーがわんさかいて観ていて楽しい。

特に奈良さんが久しぶりに出てくれて前々で走っていて大興奮だった。

久しぶりに臼井さんとトークできるかと思ったけれど、ピットには入らないとのことでちょっと残念だな。

 

松木さんの表彰や、JPTのレースをしばらく観てから宿に移動。

やや緊張から解放されて眠くなってきた。

 

夕飯はボリュームたっぷりでお腹パンパンだった。

今日は全く乗っていないのに食事中に脚が攣って明日のレースが不安になるわ。

 

21時には消灯。

 

そういえば、群馬サイクルスポーツセンターに世界の砂田カメラマンがいらした。

走っている時の写真を撮ってもらったら一生の宝になるだろうな。

まあ、撮ってくれるわけないか。

f:id:minomushi0727:20210427175750j:image
f:id:minomushi0727:20210427175746j:image
f:id:minomushi0727:20210427175754j:image