よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

広島森林公園ロードレース Day2

E2/E3 18位 8分20秒遅れ

 

前日よりはペースは穏やかかと思いきや、4周目の3段坂2段目でペースアップがあり、千切れて後は完走しただけ。

 

今日の朝ごはんは山田さんと一緒に。

山田さんは飛行機の関係で今日のレースはでないとのこと。

もっとゆっくり話したかったけど、また来年!

 

レース開始が8時30分だったのにホテルの食事は人数制限があり6時30分スタート。

前日に別におにぎりとメロンパンを買って3時間前に食べておいたけど、レース中に何度が戻しかけたのでやっぱり3時間前には食べておかないとダメだ。

昨日のレースはホテルの朝食を3時間前に食べていたのに何ともなかった。

まあ、実証できたからいいか。

 

食後すぐに準備してチェックアウトして荷物を預けて会場へ。

ギリギリで滝山さんの車に荷物を置かせてもらって大濱さんも一緒に試走。

ポンズ関西メンバーがいてくれなかったら広島遠征は成り立たなかったな。

感謝。

大濱さんは昨日の落車に巻き込まれたけど無事で何より。

静かに燃えている感じ。

 

試走の前に忘れずに検車を済ませる。

昨日は忘れそうになって焦ったな。

今度の大会から計量することになり、昨日はスタッフの方に攻めてますねぇ〜と言われたので?と思って見たら6.85kgだった。

そんなに軽くは感じないけど。

 

スタートラインに並ぶと今日は人数が少なめ。

昨日もそうだったけどローリングスタートも特にストレスなくスタートできた。

今日は高校生は別カテゴリーのためやや落ち着いているのか、昨日ほど序盤はキツくない。

しかし脚がないため終始集団後方におり、ちょっとしたパースアップでも後ろはかなり脚を使うので慌てて前方に上がる。

しかし4周目の2段目の上りでペースアップがあり、ついて行けずに切れた。

あとは周りにいた方々と淡々と回してゴール。

 

課題は明らかになっているけど解決できない。

アゲアゲの走りをしないといけない。

 

レース後はフィッツのピットでくつろがせてもらい、お礼にメカトラの選手にバイクとホイールを貸し出し。

一時は手元に残ったのが前輪と左ペダルのみ。

面白かったので写真をパシャリ。

人に乗ってもらったら整備不良の状態がわかり、ヘッドとペダルのガタが出ているとのこと。

そのままJPTのレースを観戦。

今日は距離が短いので最初からガンガンスピードがあがってきつそう。

でもマンセボは先頭で笑いながら走っていた。

やはり格が違う。

 

あっという間にゴール。

優勝は西村大輝選手!

一緒に走ったことのある選手が勝つのはとても嬉しいね。

お父様お母様もバイク審判で参加されているはずで、その場にいれて良かっただろうな。

それにしても先月とは違って暑さが落ち着き、観戦日和だった。

 

ホテルに戻って部屋を借りて着替えて空港に行き、自転車を預けて今年最後のお好み焼きをペロリ。

フィッツやディレーブのメンバーもいたので少し会話に混ぜてもらったり。

 

あとはお土産に前回好評だったもみじまんじゅうやら因島はっさくゼリーを買ってラウンジでくつろいで飛行機でビュン。

 

広島は空港から至近にホテルも会場もあるのでとても便利。

サイクルロードレース界のディズニーリゾートやー!

また来年も行きたいな。

もっと強くならないと話にならないけど。

練習しよ。

 

出張やら遠征をすると家族と一緒にいることのありがたさを感じる。

 

さあ明日からまた頑張ろう。

 

f:id:minomushi0727:20201008174141j:image
f:id:minomushi0727:20201008174136j:image