よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

冬休み7日目

今日は熱海までロングライド。

 

昨日群馬グリフィン松井さんから声がけいただき、弱虫ペダルのマッチョ小川選手のお宅まで同乗させていただき、そこから熱海までロングライド。

ゆっくり走るとのことだったけれど、そんなわけがないだろうとも思い、前日はほぼレスト。

 

スタートしたらマッチョペースがやっぱり速い。

途中橋本で弱虫ペダル松島選手が合流。

そこから相模川沿いを走っている時は信号がほとんどなく、まるでレースのよう。

この間、時折松島選手が前に出るけれどほぼマッチョ牽き。

その後小田原厚木道路の側道を経て大磯まで。

大磯からは国道1号に出て車が増えるのでペースがやや落ちる。

小田原で松島選手と別れ、熱海まで。

真鶴半島の景色が最高だったな。

熱海に着く頃には全く前に出ていないのに脚がいっぱい。

 

そして駅前の商店街にあるパン屋さんで休憩。

なにこれ、美味しい。お腹が空いているからではない。

昨年家族旅行で来た際に通ったのに全く気づかなかったな。

マッチョは普通に立ち寄ったと聞いたけど、美味しい店を探すセンサーがついているのかな。

 

たらふく食べて帰りは江ノ島境川経由で帰る。

速い。

終わってみて、今回のコースで200キロ走って平均速度が30キロとは驚異的。

自分が時折案内するロングライドは大体25キロ。

 

帰りにお宅でいただいたコーヒーも美味かったな。

そして松井さんに送ってもらって帰宅。

何から何までお世話になりました!

 

とても学ぶことの多いサイクリングであった。

トレイン最後尾でスピードに耐えている時は栗村さんの輪生相談に質問しようと思って頭の中で文章を考えていた。

ゆっくりサイクリングと聞いたのにずっと40キロ以上で走り続けています。サイクリストのゆっくりの定義はどうなっていますか。

でも、耐えているうちに忘れてしまった。

 

f:id:minomushi0727:20210101094634j:image
f:id:minomushi0727:20210101094631j:image