よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

JBCF広島森林公園ロードレース Day1

E2/E3 28位 11分3秒遅れ

 

走り出したらお尻の痛みは全くなかったけれど、落車で足止めされてただ完走しただけ。

 

今回は朝ごはん付きのプランだったのでホテルで和食をいただき、おかわりして補給は万全。

チバポンズの滝山さんの車に荷物を預かってもらって大濱さんと3人で試走。

試走の段階で大濱さんについて行けません〜

 

出走は100名程度でいきのいい高校生が多数。

スタートしていきなり速い。

後から大濱さんに聞くとそんなに速くないと言っていたが、自分にとっては速い。

ずるずると位置を下げていき2周目。

下り区間でコースの両端で落車発生。

オーバースピードかな?

前の方が何とか止まらずにクリアしてくれ、後ろからも突っ込まれなかったので無事。

しかしストップしてしまい、前には自分と同じように落車で遅れた方がパラパラと。

少しずつ吸収して大きな集団になるも、周回を重ねるごとに先頭との差が1分以上開く。

途中からユーラシアの選手が落ちてきたけどこの選手が強くひいてくれて、きつかったけど何とか完走。

ゴール前でもっと頑張れば10位台だったのに、脚がない。

 

前にこんなに人がいたのか!

というのが最初の感想。

もっと前々で走れるようなペースが必要だ。

知っているがどうすればいいのか。

焦らず色んな強度で走るしかないか。

 

レース後は明日に備えて早々に部屋に戻り、洗濯してから空港でお好み焼きをペロリ。

早くも2枚目。

 

夜ご飯はレース会場でバッタリ再会したエルドラードの山田さん、北浦さんとおそばをツルリ。

あれこれ話していたらお店の閉店時間になってしまった。

ああ、また宮城に走りにいきたいな。

 

部屋に戻ってストレッチしてイナーメオイルを塗ってあちこち痛いところを揉んでおやすみなさい。

 

f:id:minomushi0727:20200927183444j:image