よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

昼練、飛鳥山大道芸見学

明日は長めに乗ることにして昼にZWIFTのworkoutを実施。

今日は軽めのメニュー。

ささっとやってみんなでお出かけ。

 

お出かけといっても近所の飛鳥山公園

公園というと大抵葛西臨海公園を提案し、いつも妻に遠いからと却下される。

確かに午後から行ってもすぐに帰らないといけないな。

うーむ、提案力がないな。

 

飛鳥山公園で長女の育成室の友達がいたので子供同士で遊んでいるのをしばし眺めていたら、大道芸人の方がバルーンアートを作ってくれるので行列ができた。

並んでハートの形やらダックスフンドやらを作ってもらって子供達はひとまず満足し、再び遊ぶ。

 

すると今度は大道芸が始まるとのこと。

バルーンアートは確かに作るところを見ていても楽しかったけど、期待しないでいたらだんだん難易度が上がっていく。

と言っても中国ゴマをどんどん高く上げていくとかだったのでまあすごいねと見ていた。

すると最後はナイフをお手玉のように回す、さらに台(左右にブロックを置いた上に板を乗せたもの)の上で、その台を3段重ねにしてその下に円筒形のものを置き、いちばん下にアタッシュケースを置いてその上でバランスを取りながらやるというではないか!

写真がないので想像してみてください。

 

できるわけがないだろうと見ていたら、台に乗りクルクルとナイフを回し始めた!

思わず歓声をあげた。

まさにプロだ!

最後に投げ銭をお願いされたので思わずお札を出そうとしたけど生憎なかった。

また今度行ったらお札を渡そうか。

それくらい感動した。

やたらと人が多かった理由がわかった気がする。

 

夕飯に純豆腐を食べて帰宅。

大満足の午後であった。

ばたんきゅう。

 

f:id:minomushi0727:20200925170910j:image

 

f:id:minomushi0727:20200925170921j:image

 

f:id:minomushi0727:20200925171027j:image