よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

11/25洗足池、表参道、酉の市

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は家族でお出かけ。
ゆっくり寝てから先ずは洗足池。
みんなでスワンボートに乗ります。
ここはパパの脚の見せ所、でしたが。
昨日のダメージで力が入りません。
鳥が溜まっている所、鯉が溜まっている所を目指して高速移動しようとするも、すぐにタレる。
やむなくゆっくり進んで池巡り。
カモのヒナがいたのでそばに寄ろうとしたら必死になって逃げる姿が可愛らしい。
一周りして降り、今度は公園遊び。

公園遊びの次は表参道に行くという言葉でみんなを誘ったものの、真の目的はオシャレな冬物ジャージ探し。
みんながラファを着ているのでラファはなし。
ルコックに行くも適当なものがなく、早々に断念。
実物をみて買いたいな。

自分の用があっさり済んだので後はみんなの行きたいところにとことん付き合う。
女子はやはり表参道あたりを歩くのが好きなようで、あれこれ見て回ってあっという間に夕飯時。
今日はトンカツの気分とのGMの提案でまい泉へ。
座敷席に案内されたら二女が最高に盛り上がって歩き回り、怒り疲れる。
一番安い(といってもそれなりの値段)ヒレカツを頼んだら熊本の勝烈亭や山形の平田牧場の方が全然美味しくて、少し悲しくなる。
そうですか、もっといいグレードのトンカツを食べればいいんですか。わかりましたまた来ます。

帰りもあれこれ歩き回り、子供たちが寝る時間に。
急いで帰り、自分だけ酉の市に行って熊手を買い、帰宅してからローラー流し。

今度はイルミネーションを見に行こう。