よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

JBCF宇都宮ロード、永久平和を願って、大勝軒、ピアノ発表会

E3 2組目 12位

 

夕方から用があるのでレンタカーを借りて一人で遠征。

本当は一人の遠征はやりたくないけれど、出れるときに出ておきたいので決定。

 

距離が短いのでガチャガチャするだろうなと思っていたけど、ローリング中から前へ前へという雰囲気になっていて、下りで落車が起きてしまい、危うく巻き込まれるところだった。

 

リアルスタート後はちょうどそばにこのレースで3位になったSNELの小林選手がいたので後ろにつかせてもらう。許可はもらってませんが…。

オフロードの選手はバイクコントロールが上手いので下りも安心。

 

このコースは一番長い上りが終わって右折した時が一番きつい。

 

最終4周目の一番長い上りでペーフアップについて行き前から10番手以内に入り、右折してからさらに前がペースアップしたので全開で踏んで付いていく。

10人以下に絞れたと思ったら少しペースが緩み、その間にわらわら後ろからきてしまい、ゴールスプリント。

ごぼう抜きされてゴール。

地脚がないので何もできない。

ゴールしてから汗が滝のように出てきた。

 

今年になってまたレース活動を再開したけれど、チームメイトや知り合いに会って話すのが嬉しい。

この日は元オーベストの坂大さんとお話しした。

覚えていてくれて嬉しいね。

何とか上のカテゴリーに上がって一緒のレースで走りたい。

 

チームメイトは、飯沼さんが落車して負傷。

結構傷が深そうで心配。

自分も気をつけないと。

自分のレースだけ走って早々に退散。

応援するのも好きなので残念だ。

 

帰りの車では涙ぐんできた。

レースの結果が悔しかったから?

いいえ、夕方の長女のピアノの発表会のことを考えていたら感極まってきたのです。

頭をかきむしりながら頑張って練習している姿を見て、こちらが元気をもらったな。

何とか上手く弾いて欲しい。

 

続いて眠気がやってきた。

あくびをしすぎてまたあごが痛くなった。

何とか耐えて帰宅し、ささっと片付けてレンタカーを返しに行く。

 

気づくとそばに大勝軒があったのでピットイン。

今の2代目のご主人は滝野川のお店の時からの顔見知り。

以前は気づいて声をかけてくれたけど、今回は気付いてくれなかった。

メガネをかけていないし、やせたからかもしれない。

前と変わらずムキムキマッチョでお元気そうだった。

暑い季節に大勝軒の酸味の効いたスープが良く合う。そして麺のボリュームもたっぷりで嬉しい。

またこよう。

 

と、その前にサンシャインの敷地内の公園にある礎に手を合わせる。

永久平和を願って。

その一言に尽きるな。

人類一人一人がその気持ちを忘れてはいけない。

 

帰宅してピアノの発表会へ。

義父も来てくれて嬉しい。

リハーサルしてから本番という流れだったけど、自分としては車でリハーサルしていたので落ち着いて鑑賞できた。

 

そのあとは市ヶ谷から飯田橋のあたりのお堀沿いにあるイタリアンで食事。

このご時世なので空いていたけど美味しい。

久しぶりにお酒も飲んで幸せ。

 

帰宅してばたんきゅう。

 

f:id:minomushi0727:20200816133540j:image
f:id:minomushi0727:20200816133545j:image