よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

白石峠、涙と青空と

先日FTPの最大値を更新できたので気を良くして白石峠のタイムアタックに出発。

 

道中は踏み過ぎず温存して峠の入口へ。

ちょうど直前にクライマー体型のサイクリストがいて、スタート後にさほどスピードが乗っていない感じがしたのでサッと抜く。

やっぱりめっちゃクライマー体型じゃん。

と思いながら走っていたら、松浦亜弥のめっちゃホリデーの曲が脳内に流れはじめ、どうにも力が入らなくなる。

く、苦しい。

そうこうしていたらめっちゃクライマー体型の方にサッと抜かれてさらに苦しくなる。

何とか姿が見える位置に踏みとどまろうと頑張るも、終盤にとうとう見えなくなった。

それでも結構いい感じなのかと思っていたら30分を超えていた。

 

涙。ZWIFTで流したあの汗は何だったのか。

峠ではクライマーさんが休憩していたけど、逃げるように堂平山の天文台へ。

天文台は休み。

久しぶりにパノラマを楽しみたかった。

それでも途中の駐車場の景色は最高。

青空を見ながら心を落ち着け、補給食で腹を落ち着ける。

スーパーで美味しそうに見えたあんこ入りフレンチトーストが…パサパサしていて美味しくなかった。

腹が立った。

 

帰路は想定外にコンビニストップ2回。

暑かった。

 

また来よう。

 

f:id:minomushi0727:20200606152001j:image