よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

緊急事態宣言前日、在宅勤務

今日も相変わらず在宅勤務。

メールに素早く反応しないといけないので振り回されるのはいつもの通りだけど、明日コロナウイルス対策の緊急事態宣言が出るとの情報がどんどん入ってきてこれは濃厚かなという流れになり、対策を加速させるということでバタバタ。

新しく来た方々と会ったこともないのにSkypeで話したり、今まででは考えられないような状況。コミュニケーションツールがあるだけ幸せだけど。

普段より丁寧なメールや応対が必要だな。

 

と、そんなこんなで過ごしていたら明日出社しないといけない状況になってしまった。

妻にも家にいて協力してもらうことになり、もう総力戦だな。何とか乗り切らねば。

子供の学校や幼稚園は休みが続く。

大東亜戦争?太平洋戦争?のとき以来ではないか、こんな事態は。

 

明日からさらに気合を入れるということで近頃珍しく一人飲み会。

やっぱりつまらないことを再確認。

 

日課ローラーは3割。