よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

4/13夜腹筋、北条氏康

今月は諸々の事情で会社休みまくり。
やることがたまってバタバタ。

帰ってから乗りたかったけど、やめて腹筋のみ。

明日は久しぶりにひるさいに行こう。

寝る前に北条氏康
強豪の里見氏といよいよ対決。
圧倒的な兵力で攻めたら久留里の山間部での合戦になり、狭い場所で戦場に全員が入れない状況にもちこまれて、なんと負け。
しかし、ここはゲームです。
人生と違ってやり直しがききます。
今度は椎津(いまの市原市のあたり)の平地で合戦になり、兵力差に物を言わせて勝利。
前回は操作に慣れていなかったから練習だったんです。そうなんです。
伊豆、相模、武蔵、上総、下総、安房を平定し、心安らかにおやすみなさい。

でも、下野の名城唐沢山城にどんと構える佐野氏が気になる。
いやいや、これはゲームの世界であって自転車の世界ではない。いつも自転車の練習では圧倒的な差を見せつけられるけど、大軍で包囲すれば楽勝だろう。
きっと大丈夫だ。