よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

広島へ

今日は休みをもらって広島行き。

一昨年に出張で広島空港に来たけれどレースで来るのは2011年以来。

前日に眠くて寝てしまったので朝練時間に起きて準備開始。

ようやくレース準備に慣れて来たので子供が起きてくるまでにほぼ完了。

朝ごはんを食べて二女を幼稚園に送って西友で買い物。

ルフレジに戸惑っていたらそばにいたおばあちゃんがやり方を教えてくれた。

嬉しかった。

日本の高齢化社会もまだ大丈夫。かも。

帰宅して洗濯物を干して出発。

汗だくになって山手線に乗り、モノレールに乗り継ぎ。

9時過ぎだけどそれなりに人が乗っている。

空港も人数は少ないものの、それなりの人。

もっとがらんとしているのかと思った。

JALの受付カウンターもANAのように機械式になり、西友と同じように戸惑っていたら、自転車はあちらと言われて有人カウンターへ。

ここでチェーンオイルなどは持っていないか聞かれ、素直に持っていると言ったら、素直だからそのままOKということもなく、帰ってくるまで預かりになってしまった。

沖縄にも持って行っていたけど、宿に直接送っていたんだった。

気をつけよう。

半袖半パンで乗ったら機内が寒くて凍えた。

飛行機に乗るのは好きなのに帰りの楽しみがなくなった。

楽しみが無くなったといえば、ラウンジでトマトジュースがなくなったいた。

美味しかったのになぁ。

そろそろ広島に着くかなと思って外を見たら普通に緑が広がっていた。

一昨年は豪雨があったのであちこちの家で屋根をブルーシートで覆っていて唖然としたもんだ。

到着して広島エアポートホテルに向かい、チェックイン時間前だったので荷物だけ預かってもらおうとしたら、早いけどもうチェックインできると言う。応対も感じが良く、それだけでまた利用したいと思ってしまう。

大事です。

お好み焼きを食べてささっと準備して試走。

右京の選手も試走していたので目標にして走って2周。

暑い。

体が重い。

あとは部屋に戻って明日の準備をして買い出しがてら夕食にカレーうどんを食べて半ズボンに汁を飛ばして自分自身に舌打ちして部屋に戻ってマッサージしておやすみなさい。